本日、第4回目となる「ほたて囲碁教室」を開催いたしました。
ゴールデンウィーク明け、子どもたちはどんな顔で来るかな?と楽しみにしていましたが、みんな元気いっぱい!思い出話に花を咲かせた後、素晴らしい集中力を見せてくれました。
努力の結晶、お宝「扇子」授与式
当教室では、日々の頑張りをシールに。今日はシールが満了になった4名に、子どもたちが自分たちで選んだお宝「扇子」を贈呈しました。
記念写真に写る4人の表情は、まさに「棋士」そのもの。自分の力で目標を達成する喜びを、これからも大切にしていきたいです。
着実なステップアップ!4名が昇級
本日は28級へ3名、27級へ1名が昇級しました。
昇級は、対局だけでなく、なぞ解きクエストやプロの魔法陣トレースなど、日々の基礎トレーニングをコツコツ積み重ねてきた証です。
「マナー賞」全員受賞という誇り
技術的な上達以上に嬉しかったのが、本日出席した6名全員が「マナー賞」を受賞したことです。
相手への敬意を忘れず、姿勢を正して打つ。
囲碁を通じて私が伝えたい「一生モノの作法」を、子どもたちが体現してくれた瞬間でした。
次回の教室案内
次回の冒険は、5月30日(土) 10:00〜 を予定しています。
多肥・仏生山・三谷・太田エリアで、「子どもの集中力を伸ばしたい」「考える力を身につけてほしい」とお考えの保護者の皆様。
30級から始まる成長の物語を、ぜひ一度体験しに来てください。